読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近所のおじさんと偶然あった

ご飯を食べるために駅に向かっててくてく歩いていると、向こうからとなりのおじさんが歩いてきた。 奥さんが足を痛めているために、買い物や身の回りのことを全部おじさんがしているらしく、今日は買い物の帰りということだった。 笑顔がすてきなおじさんだ。おじさんといいつつ、60後半か70くらいのおじいちゃんだけど。

僕が夜更かししてたりするのを知っているので、会うと健康に気をつけるようにと心配してくれる。ありがたい。 昔先生してたらしいので、そういうの特に言わずにいられないのかなと思うけど、そういってくれる人がいるのはありがたいなと思う。僕は地元から離れて東京に来ているので、そういう心配をしてくれる人ってあんまりいないんだよな。

ホントやさしそうなおじさんで、夫婦仲もよくてまじ羨ましいと思うなどしました。