ドラゴンボールのオープニングとエンディング

友達と話をしていて、BGMに摩訶不思議アドベンチャーが流れだした。という話になったので、僕もyoutubeで摩訶不思議アドベンチャーを聞いた。 今思うと、なんで摩訶不思議アドベンチャーがBGMで流れ始めたんだろう。

ドラゴンボールのオープニング(OP)とエンディング(ED)テーマソングを一覧にしてみた。 懐かしい、、GTの後半から聞いたことなくなってた。

Youtubeの貼り付けコードは特に変更してないんだけど、途中からサイズが変わっていてアナログ放送から、デジタル放送へ切り替わった頃なのかなと思うなどした。

ドラゴンボール

魔訶不思議アドベンチャー! (OP)

ロマンティックあげるよ (ED)

ドラゴンボールZ

CHA-LA HEAD-CHA-LA (OP)

WE GOTTA POWER (OP)

でてこいとびきりZENKAIパワー! (ED)

僕達は天使だった (ED)

ドラゴンボールGT

DAN DAN 心魅かれてく (OP)

ひとりじゃない (ED)

Don't you see! (ED)

Blue Velvet (ED)

錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう (ED)

ドラゴンボール改

Dragon Soul (OP)

Yeah! Break! Care! Break!(ヤブレカブレ) (ED)

心の羽根 (ED)

挿入歌など細かいのはこちら detail.chiebukuro.yahoo.co.jp