ソーセージ食べた。

結婚式の引き出物として、自分で好きな商品を選ぶギフトみたいなのがあり、

  • 第一希望 ハンバーグ
  • 第二希望 ソーセージ

としたら、ソーセージが届いた。

無塩の手作り知床ソーセージらしいが、よく見ると原材料に食塩が入ってた。 この量以下なら無塩と表示しても良い。という規定でもあるんだろうか。

f:id:aluta:20160602145247j:plain

ゆでた。

f:id:aluta:20160602144545j:plain

革がバリパリしてバジルの香りもあって1本目、2本目はおしかったけど、3本目、4本目となると味がこくて油も多かったのでちょっときつかった。 1人でそのまま全部そのまま食べる感じじゃないなーと思うなどした。

プラネテス読んだ

アニメのプラネテスは見たことあったけど、アニメと漫画はストーリーがかなり違うという話を聞いていたので、本当になんとなくだけどふと気になってamazonで調べてみた。 漫画のプラネテスは全4巻しかなくて(まぁアニメも短いんだけど)1冊700円程度だから、まぁいいか~って思って全部買ってみた。

そしたら1話目で速攻で泣かされてびっくりした。 悲しい話だった。いや、アニメでも同じ話みたんだけど、その時は泣かなかったんだよなぁ。

残りの2,3,4巻は涙こそ流さなかったけれど、どれも、どこかの話でぐっとくるものがあって、作者の幸村誠さんってすごいって思う。

宇宙の話だと思ってたけど、それだけじゃなくて人と人との話だったり、自分自身の葛藤だったりネタバレになるからあんまり書かないけど深い感じだった。 さらっと読むというより、カロリーある感じだった。ときどき、セリフの一部でふと考えさせられるものがあった。

単行本

プラネテス(1) (モーニングコミックス)

プラネテス(1) (モーニングコミックス)

プラネテス(3) (モーニングコミックス)

プラネテス(3) (モーニングコミックス)

プラネテス(4) (モーニングコミックス)

プラネテス(4) (モーニングコミックス)

DVD

このDVDは逆輸入版で見れる環境が限られているみたいだけど、とっても安い。

アマゾンリンクの作り方は

staff.hatenablog.com

ここみて作った。はてなブログ便利だな~。

ドラゴンボールのオープニングとエンディング

友達と話をしていて、BGMに摩訶不思議アドベンチャーが流れだした。という話になったので、僕もyoutubeで摩訶不思議アドベンチャーを聞いた。 今思うと、なんで摩訶不思議アドベンチャーがBGMで流れ始めたんだろう。

ドラゴンボールのオープニング(OP)とエンディング(ED)テーマソングを一覧にしてみた。 懐かしい、、GTの後半から聞いたことなくなってた。

Youtubeの貼り付けコードは特に変更してないんだけど、途中からサイズが変わっていてアナログ放送から、デジタル放送へ切り替わった頃なのかなと思うなどした。

ドラゴンボール

魔訶不思議アドベンチャー! (OP)

ロマンティックあげるよ (ED)

ドラゴンボールZ

CHA-LA HEAD-CHA-LA (OP)

WE GOTTA POWER (OP)

でてこいとびきりZENKAIパワー! (ED)

僕達は天使だった (ED)

ドラゴンボールGT

DAN DAN 心魅かれてく (OP)

ひとりじゃない (ED)

Don't you see! (ED)

Blue Velvet (ED)

錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう (ED)

ドラゴンボール改

Dragon Soul (OP)

Yeah! Break! Care! Break!(ヤブレカブレ) (ED)

心の羽根 (ED)

挿入歌など細かいのはこちら detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

猫いた

歩いていると猫いた。

f:id:aluta:20160527220535j:plain

タバコ屋さん?の前で7,8人の人がタバコを吸っていたんだけど、猫も人もそれが当たり前のように自然に振る舞っててなんか笑った。

はてなブログのグループを覗いて見るなどした

このブログを作ったとき、はてなからグループに入ることをおすすめされたので、グループに入ったものの正直よくわかってなかった。

サイドバーに参加グループ「雑談」とあったので、みんなどんなこと書いてるのかなーーって思って見たけど、結構意識高い記事とかあってびっくりした。 すごい。 なんかブランディングされているようなやつとか、○○すべき13個の△△って電車や書店でみるようなタイトルがあったりして、恐れるなどした。

雑談だぞ? みんなそんな雑談するんだ。

僕なんて

brow2ing.doorblog.jp

この記事を神スレです。って友達に紹介した程度の雑談しかしてない。

でも、雑談カテゴリを見ていて kotaro-nyan.hatenablog.com

こんな感じでいきなり「にくきゅう」というタイトルがでてきて、中見ると猫の写真が2枚載っているような記事がでてくると、安心した。 小太郎さん天使かよ。

ブログ作った

誰にも内緒で秘密のブログつくった。 全部あたらしい!

何書こうかなーって思っていたら、飲んでたカフェオレこぼした。 ぬるくてよかったー。股間をやけどするとこだった。 案外ベタベタしないものだなと思うなどした。

椅子がこんな状態に f:id:aluta:20160526001123j:plain 汚いなぁと思いつつ、網の目の中に入ったゴミが取れずに放置したのをこんな形で晒すことになろうとは。。

もうお風呂入って寝るからパンツも履かずにブログ書いてるけど、私は元気です。